タクシー運転手の英会話

外国人客との英語での会話

き・よ・か・さ・ん・ホテル

夜8時ころ高田馬場駅でアジア系の25歳くらいの男性を乗せる。

 

I 「どちらまで行かれますか」

 

G 「き・よ・か・さ・ん・ホテル」とたどたどしく男性が言った。

 

I    “Can you speak English ?”

      英語しゃべれますか。

 

G     "I can speak English .”

        私は英語が話せます。

 

I      “I do not know the hotel.”

      私はそのホテルを知りません。

 

I       “Do you have the brochure of the hotel or a card?.”

      あなたはそのホテルのパンフレットかカードを持っていますか。

 

G     “Oh yes. .”

       はい。

 

カードを出された。カードには京王プラザホテルと書かれていた。何となく似てる感じはする。(笑)

 

I       “Ok,…Keio Plaza Hotel.”

     では、京王プラザホテルに行きます。

 

I  “Where do you come from?”

      どちらから来たのですか。

 

G  “I came from Malaysia.””

        マレーシアです。

 

I  “ Welcome in Japan”

    ようこそ日本へ。

 

I   “How many days do you stay in Tokyo?”

        あなたは、東京に何日とどまりますか。

 

G  “I stayed in Tokyo for four days. But I will return tomorrow.”

         私は4日間東京に滞在しました。でも明日帰ります。

 

I  “We have arrived.”

        着きました。

 

I  “Please come to japan again.”

    また日本に来てください。

 

G  “Thank you.”

          ありがとう。