タクシー運転手の英会話

外国人客との英語での会話

英会話は結局センス!

11時ころ、東中野から代々木上原まで27才くらいの女性客を乗せた。

聞けば夫が商社に勤めていて2年間ニューヨークに住み。

 

今年の4月から東京に転勤になったとのこと。私が「休みの日には何をしていたの」と聞くと「セントラル・パーク(公園)にはまって休日はかならず行っていた」という。

 

毎週、公園にいくとは別世界だなぁと思う。

 

ところで、女性客との話の中で、会話力はセンスという話がでた。日本語で楽しい会話ができない人は、いくら永くアメリカに住んでいても結局垢抜けた英会話はものにできないという。

 

そういえば、同級生のMは2年間アメリカに住んでもダメだったなぁ。(笑)